先日、33刷決定のお知らせをした『5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本』。
すでに刊行されている台湾、中国での売り上げが好調とのことから、このたび韓国での発売が決定しました!

また、電子書籍を販売してくださっているPHP研究所の方からは、2019年の発売以来同社のベストセラー5位以内に常に入っているとのうれしいご報告もいただいています。

関係者のみなさまのご尽力に、心からの敬意と謝意をお贈りしたいと思います。
また、この本を手に取ってくださったみなさまに、あらためてお礼を申し上げます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

以下は、今年の1月30日に更新したブログの転載です。
よろしければ、ご再読くださいませ。

——————–

【『5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本』33刷決定!】

「思いを言葉にする力」を5日間で学ぶことができる25のメソッドを集めた『5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本』(2019年4月30日初版発行/大和出版)の増刷が決定しました。

今回で33刷(!)となります。

これもひとえに、みなさまが手にとってくださったおかげです。
本当にありがとうございます。
感謝してもしきれません。
本人もうれしさと感謝の気持ちでいっぱいなようです。

とくに最近では、コロナ禍でのモニター越しのコミュニケーションに悩む学生や、新社会人の方が手にとってくださっているそうです。
オーディオブックスで聴いてくださっている人も多いとか。

この本に書かれている25のメソッドは、講師をしている明治大学の学生たちをはじめ若い世代から寄せられたさまざまな悩みや、著者本人の経験を踏まえて書いたものです。
“語彙力不足”や“表現力不足”から抜け出せずに困っている人に向けて書かれました。
「思いを言葉にする力」を身につければ、仕事に限らず、あらゆる場面で自信を持って表現することができ、本当に自分の納得する人生を送れるようになるとの思いからです。

これからも、みなさまの日々のコミュニケーションをお手伝いできるような本を書きつづけていきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

『5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本』(書籍一覧ページに移動します)