昨年からお世話になっている東京冷機工業株式会社(TO-REI:トウレイ)。空調、換気、冷凍冷蔵、クリーンルームなど、私たちの生活に欠かせない空調設備の施工からメンテナンスまでを担う老舗企業です。

ひきたよしあきは、こちらで社内研修の講師を務めさせていただいています。桜の蕾ほころぶ春、駅からの道すがらコンビニで水を一気飲みした夏を経て、今年最後の研修をひんやりとした空気が気持ちいい10月25日(水)に務めさせていただきました。

さまざまな職歴、職種の方が集まる講義。最初のころはうまくできるかとても不安でしたが、社員のみなさんは非常に礼儀正しく、積極的。笑い声も出て、おだやかな研修となりました。

担当の方からは、「ひきたさんの研修が終わったあと、みんなが笑顔になっているのが印象的」との言葉をいただき、やってよかったなぁと、じーんと感激。

社員のみなさんが、日々その素敵な笑顔を絶やすことのないように。
会社が笑顔でいられる場所でありますように。

ぜひまた機会があれば、社員のみなさまにお会いしたいです。
今年も一年ありがとうございました。