12月です。
この時期、昼の時間は短く16時すぎると空はだんだんと夜の準備を始めますが、この暗さ、嫌いではありません。

街を歩けばイルミネーションはその暗さの中でいっそう輝きを増し、家々の窓に灯るあたたかな明かりに、その向こうにいる人びとのぬくもりや暮らしを想像して、寒さに身を縮めながらも心がほっこりにっこりします。

さて、11月の活動報告です。

11月も初めてのご縁をいただいたり、たくさんに笑顔に出会うことができました。
来年に向けてのお話も動き始めています。
そろそろ今年一年を振りかえるとともに、新しい年への準備と気構えを始めましょうか。

11月10日(金)奈良市教職員研修講座
11月15日(水)大阪芸術大学PR講座
11月20日(月)「伝わる伝道プロジェクト」浄土真宗本願寺派(西本願寺)
11月24日(金)schoo 講義
11月25日(土)日本歯科TC協会15周年祝賀会参加
11月29日(水)日本旅行作家協会50周年パーティ参加